pagetop

075-343-5222

旬のオススメ野菜

カネイファーム

2014.06.23

なかなか更新できててない八百屋です(T_T)

6月は市場が水曜がすべて休みなので産地見学ということで徳島県のカネイファームさんに行ってまいりました。フリルアイスなど水耕栽培の商品でお世話になっております。

京都から高速でまあ~2時間30分くらいでしょうか?(ずっと寝てたのでたぶんそれくらい(笑))。もっと田舎のイメージだったのですが徳島市内からは意外と近かったですね。

到着して早速カネイファームの矢野社長にご挨拶。そのまま事務所でいろいろ質問させていただきました(しょうもない質問もありましたが(笑)真剣に答えていただきありがとうございました(^.^)

その後ハウスへ。広大なハウスの中にはフリルアイスなど色々な野菜が栽培されていました。こちらの仕事は完成してるものしか見ていないので勉強になるようなことがたくさんありましたね(レッドアマランサスの裏事情など・・・)

四国で1番規模の大きいファームの社長ですが常に未来を見据えて向上心があり見習うべき点はたくさんあるなと感じました。お忙しいところ時間を割いていただきありがとうございました(^.^)

 

54-1

54-2

54-3

54-4

 

美しいが明日を作る